こんにちは。hikaru-garden西川です。

 

前回は外構しないことで起こる様々な問題点についてお話ししましたが

今回は最低限ここはやっておきたい外構工事について考えていきましょう。

 

外構にかける費用の目安は建築費用の大体10%ぐらいが良いといわれていますが

そこまで予算が出せないこともあると思います。

ですので、せめてここだけでもやっておいたほうが良いと思うところを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

・玄関アプローチ

 

 

玄関を土や泥で汚さないようにするためにやっておきたい工事です。

また、水はけを良くしてカビなどが発生するのを防ぐことにもなります。

 

 

 

 

 

 

 

・表札・ポスト

 

 

 

 郵便物など

 日常生活を送るにあたってないと非常に不便になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・フェンス

 

 

敷地との境界線や防犯、プライバシーを守る為にも目隠しフェンスを設置するとよいです。

フェンスは高くしすぎると、侵入された場合に外から見えにくくなるためかえって逆効果になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・駐車場

 

 

車を持っている場合は駐車場もあった方がよいです。

土間コンクリートで舗装することで車を土や泥から汚れるのを防いでくれます。

また、水はけをよくすることで水たまりができないようにするほか

雑草が生えてくるのを防ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最低限必要なのは

日常生活を送るうえで不便なく、安心して生活できる環境を整えることです。

日々の生活を快適に過ごすためにも最低限の外構は検討するようにしましょう。

 

 

 

 

外構をしない家はどうなる??見た目だけじゃない、様々な問題点


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
輝外構業株式会社
【電話番号】0587-96-8088
【住所】愛知県岩倉市大地町葉広17
【営業時間】 10:00 ~ 18:00